Happiness、約1年ぶりシングル「Holiday」MV解禁。MIYUU「『あがってこ!』はライブでも一緒に」

ツイート

10月14日にリリースされるHappiness約1年ぶりのニューシングル「Holiday」のミュージックビデオなどが解禁となった。

UHA味覚糖 e-maのど飴CMソングである「Holiday」を手掛けたのは、EXILEや安室奈美恵など数々のヒット曲を飛ばしてきたT. Kura。踊らずにはいられないビートに掛け合いのボーカル、フロア仕様のダンス・チューンが魅力の楽曲となっている。

MVは、Happinessの持ち味でもあるキレのあるダンスパフォーマンスが印象的な“Happinessらしさ”が満載。ストリートな空間に女性ならではのポップでおしゃれな通路や壁や穴などのさまざまな空間を創り、それらを使って曲のパートごとにさまざまにフォーメーションを変えながら、Happinessならではのパフォーマンスとグループ感を見ることができる。

「みんなで一緒にテーブルでコミカルな動きに挑戦していたり、ヘアメイクがいつもと少しちがって一人一人の個性がでているので注目してほしいです。」── 楓

また、見どころのひとつとして挙げられるのが『あがってこ!』というサビの振り付け。振り付けを担当したHappinessリーダーのMIYUUは以下のようにコメントしている。

「みなさんと一緒に盛り上がれたらなと思って、『あがってこ!』というサビの箇所で手を挙げて動かす踊りの振りも、ライブなどでも一緒にできたらと思います。」── MIYUU

「曲から感じるビートを、Happinessらしくガンガンなパフォーマンスでガールズポップに表現していきたいと思い企画を考えました。パフォーマンスしていく中で、テンションの上がったメンバーの表情やアドレナリンが出まくっている今までにないHappinessの表情を引き出せるように、様々な空間の中でのパフォーマンスの構成をMIYUU含めメンバーに考えて頂きました。その中にHappinessの持つ“オシャレさ”や“笑顔”、“女性らしい表情”をインサートしていき、メンバーの持つ様々な表情とパフォーマンスを楽しめるMVになるように全体のストーリーを考えました。」── 関監督



一方、今作のジャケットのアート・ディレクションとヴィジュアル・ディレクションは、世界的ファッション・ディレクターNIGORが担当。NIGORがデザインを手掛けるブランド「Human Made」で、NIGORとNAOTO(EXILE / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が共同デザインしたTシャツをラフに着こなした新ヴィジュアルは力強く、そしてグループとしての成長を予感させる。

なおシングルのカップリング曲には、「Be Mine」と「フレンズ <2015ver.>」が収録されている。

2曲目に収録されている「Be Mine」は、胸キュンしてしまうほど、ピュアな等身大のラブ・ストーリー。繰り返される「エル・オー・ブイ・イー」のフレーズが耳に残るキャッチーな楽曲となっている。

3曲目に収録されている「フレンズ <2015ver.>」は、2011年4月にリリースした自身のシングル「フレンズ」を新たにボーカルレコーディング。DJ WATARAIがトラックを担当し、ダンサブルで重低音ヒップホップ・ビートが鳴り響く楽曲となっている。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報