ケラケラ、JR西日本とコラボソング制作へ

ツイート


3人組ユニット・ケラケラが、岡山・備後エリアの郷土プロジェクト「吉備之国くまなく旅し隊」とコラボし、オリジナルソングを制作することが決定した。

◆ケラケラ 画像

現在、全国の学園祭からひっぱりだこのケラケラ。「吉備之国くまなく旅し隊」は、岡山・備後エリアの現地では愛されているものの全国的には知られていない、「えぇとこ」「えぇもん」「うめぇもん」といったこの土地ならではの特色を掘り起こし、その魅力を伝えていく為に結成された「ふるさとおこしプロジェクト」だ。JR岡山グループによるこのグループは、現在、平成28年春開催の<晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン>を盛り上げる為、ゆるキャラグランプリにも出場した隊長の「くまなく」と副隊長の「たびにゃん」を中心に活動中である。

そして今回、全国に岡山の魅力を伝える為に、子どもから大人まで親しみを持ってもらえるオリジナルソングの制作が決定。そこで楽曲制作に選ばれたのが、「ケラケラじゃんけん」のリリースを機にライブにも小さな子どもや家族連れが増え、老若男女からの支持が急上昇しているケラケラである。ポップでキャッチーな楽曲とともに、晴れの国おかやまにピッタリの彼らの笑顔もオファーの要因だったようだ。

なお、実際の楽曲の公開は平成27年12月頃とのこと。

<

■吉備之国くまなく旅し隊HP:http://kumanaku.jp
■晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーンHP:http://www.okayama-kanko.jp/dc/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス