chay、『スッキリ!!』新テーマ曲は“リスペクト・筒美京平先生”

ツイート


chay(チャイ)が、10月21日に発売する通算7枚目のシングル「好きで好きで好きすぎて」の詳細が明らかになった。

◆chay 画像

「CanCam」専属モデルに起用されるなどファッションアイコンとしても人気沸騰中のシンガーソングライター、chay。そんな彼女の7枚目のシングルタイトルは「好きで好きで好きすぎて」。表題曲は彼との初旅行前夜の乙女心を描いた作品で、前作のシングル「あなたに恋をしてみました」で恋の魔法にかけられた女の子が、めでたく彼のハートを射止め、付き合い始めたある日の気持ちが描かれた「続編」と言える。



楽曲制作も、前作同様に作詞はchayといしわたり淳治氏がタッグを組み、作曲と編曲を多保孝一氏が担当しており、どこか懐かしい親しみやすいメロディとサウンドが特徴的だ。作曲と編曲を担当した多保孝一氏は「『あなたに恋をしてみました』の反響が大きく、chayさんと話した時に次作ではさらに歌謡曲の奥深さを追求しようという共通認識が自然と生まれていました。そして今回たどり着いたテーマが『リスペクト・筒美京平先生』でした。chayさんも両親の影響で幼少の頃から筒美京平先生のメロディーに親しんでいて、僕たち二人の京平先生に対する敬愛を、この楽曲の中に込めさせて頂きました。先生へオマージュを捧げた作品となっています。」と語った。

またchayは、このシングルに込めた想いをこのように語っている。「『あなたに恋をしてみました』で世代の広がりを感じました、今作では歌謡曲とJ-POPの接着剤に私がなれたらという気持で作りました。また歌詞には彼との初お泊り前夜の乙女心を歌詞に詰めました、女の子にはもちろん、男性にも女の子はこんな風に思っているんだっていうことを知ってもらえたら嬉しいです。」。そして、「好きで好きで好きすぎて」が10月の日本テレビ系『スッキリ!!』のテーマ曲に決定し、10月1日より放送されることも明らかになっている。

なおシングルには他に、この夏、GMOクリック証券「競泳日本代表応援」CMソングとして放送された「笑顔のグラデーション」、ルキベア×chay<セイコー ルキア>女性を輝かせる応援ソング「Celebrate You」とタイアップソングが収録されている他、通常盤には恒例の弾き語りカバー曲も収録される。今回はThe Rolling Stonesの「AS TEARS GO BY」を披露するということだ。また、「笑顔のグラデーション」は10月から関西テレビ・フジテレビ系『発見!ウワサの食卓』のエンディングテーマにも決定している。



7thシングル『好きで好きで好きすぎて』

2015年10月21日発売
■通常盤(CD)
WPCL-12235 ¥1,200+税
1. 好きで好きで好きすぎて
2. 笑顔のグラデーション
3. Celebrate You
4.AS TEARS GO BY(Acoustic Ver.)

■初回限定盤(CD+DVD)
WPZL-31095/6 ¥1,500+税
1. 好きで好きで好きすぎて
2. 笑顔のグラデーション
3. Celebrate You

[DVD]
chayのON&OFF 密着映像
extra~ハートクチュールツアー@AKASAKA BLITZ digest

[初回限定盤/通常盤初回プレス分 封入特典]
1.「好きで好きで好きすぎて」リリース記念イベント 握手会参加券
2.2015クリスマスライブツアーCD先行受付案内
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス