モリッシー、月曜日がUK最後の公演?

ツイート

現在UKツアー中のモリッシーだが、月曜日(9月21日)のロンドン公演がUKで最後のショウになるかもしれない。

◆モリッシー画像

モリッシーは木曜日(9月17日)、ファン・サイトTrue-to-you.netを通じ以下のような声明を発表した。「僕らは全くもってUKのレコード会社の興味を引くことができない。だから、この先のハマースミスでの2公演が僕らのUKでの最後の公演になりそうだ。28年に渡って…、僕らに興味を持ち、忠実だったオーディエンスにはひたすら感謝する…。しかし、新しくリリースするものがなければ、これ以上ツアーをやる意味はない。本当にたくさんの素晴らしい時間をありがとう」

モリッシーは9月20,21日にロンドン、ハマースミスにあるEventim Apollo(旧ハマースミス・アポロ)で公演予定。その後、ヨーロッパや南米でツアーを行なう。

モリッシーは2014年、Harvest Recordsとの契約が切れて以降、新しいレコード契約は結んでいない。Harvest Recordsとは2014年1月に契約を交わし、7月にアルバム『World Peace Is None Of Your Business』をリリースしたが、その数週間後、モリッシーは十分なプロモーションが行われなかったと憤慨、彼らと決別した。

その際発表した声明で、「モリッシーは再びレコード会社を探している」と明記していたが、いまだそれは見つかっていない。

すでに決断したことなのか、警告なのか――。レコード会社が見つかれば、状況は変わるはず。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報