ゆず 北川が楽曲提供。歌舞伎版『ワンピース』主題歌ボーカルに小6女子

ツイート

ゆずの北川悠仁が、<スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』>に提供した主題歌のタイトルが「TETOTE」に決定。その ボーカルとして小学6年生(12歳)の女性シンガー RUANが抜擢されたことが明らかになった。

◆北川悠仁・市川猿之助 画像

本舞台は、歌舞伎俳優 市川猿之助が演劇界を代表する才能たちと新しい舞台空間を創造する「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として上演されるもの。北川は、主題歌となる「TETOTE」が劇中で流れる場面をイメージし、実際に稽古場へ足を運び物語の背景を汲み取りながら楽曲を制作。『ワンピース』の世界観を踏襲しながらも、“みんなが手と手をとり合い、歌える”ナンバーに仕上がったとのこと。また、その制作の過程で、まだデビュー経験のない小学6年生の女の子 RUANを発掘。RUANは、無垢な純粋さを秘めながらどこまでも響く中性的でのびやかな歌声を持ち、今回異例の大抜擢となった。

なお<スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』>は、10月・11月の東京公演に加え、2016年3月に大阪松竹座でも上演が決定している。



<スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』>

2015年10月7日(水)~11月25日(水)東京・新橋演舞場
2016年3月 大阪・大阪松竹座(詳細未定)

原作:尾田栄一郎
脚本・演出:横内謙介
主演・演出:市川猿之助

この記事をツイート

この記事の関連情報