サム・スミス、007テーマ・ソングの一部音源を公開

ツイート

007映画シリーズの最新作『Spectre』のテーマ・ソングを歌うサム・スミスが、その「Writing’s On The Wall」の一部音源を公開した。

◆サム・スミス画像

ヴォーカルは入っておらず15秒と短いが、映画に相応しい壮大なサウンドになったようだ。曲はUKで今週金曜日(9月25日)にリリースされる(世界発売28日)。

007の最新テーマ・ソングを歌うアーティストを巡っては、サムのほか、アデル、エリー・ゴールディング、エド・シーラン、ラナ・デル・レイ、カニエ・ウェスト、テイラー・スウィフトらの名が浮上していた。本命と考えらえていたサムは発表寸前まで否定しまくっていたが、ようやく今月初め、1月に曲をレコーディングしたと明かした。

「バーバラ・ブロッコリ(プロデューサー)とサム・メンデス(監督)に呼ばれてオフィスへ行ったら、脚本を手渡された。脚本を読んだら……、“曲やってみて”って言われたんだ」「いままでで1番早く書けた。20分だった…。彼ら、気に入ってた!」「僕のキャリアのハイライトの1つだ」とBBCラジオに話した。

007シリーズの24作目『Spectre』はUKで10月26日に公開。UKの男性ソロ・アーティストが抜擢されるのは1965年のトム・ジョーンズ(『007 サンダーボール作戦』)以来となる。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス