山崎あおい、本人が描きおろしたイラストがデザインされたギターピックセットを発売

twitterツイート

山崎あおいが、本人が描きおろしたイラストがデザインされたギターピック「山崎あおいピックセット」を10月10日(土)に発売することが決定した。

◆「山崎あおいピックセット」~画像~

これは、島村楽器と山崎あおい、そしてHISTORYピックのコラボレーション商品。今回コラボレーションが実現したピックは、HISTORY製ウルテム素材のティアドロップ型。人間の爪に最も近いと言われるウルテム素材には弾力性があり、肌なじみが良いのが特徴。バランスの取れたクリーンサウンドが綺麗に出ることから、プロミュージシャンからの支持も高い。ティアドロップ型はその形状から音が非常にはっきりと奏でられます。彼女は高校生のころからこのピックを愛用していると公言しており、今回のコラボレーションに至った。


ピックは3枚1セットでピンク、黒、青の3色が同時封入。今までにもオリジナルグッズのデザイン等でイラストを披露してきた山崎あおいだが、今回のコラボレーションでもそのセンスを十二分に発揮している。台紙も、山崎氏本人の描き下ろし。アコースティックギターを持った男の子とエレキギターを持った女の子のなんとも言えない表情が、とても可愛らしい1枚となっている。

「山崎あおいピックセット」は、販売価格741円(税抜)で、10月10日(土)より全国の島村楽器にて数量限定発売。

「今回、HISTORYのピックとコラボさせていただくことになりました! 高校生から愛用しているピックに自分の名前とイラストが入るなんて・・・とても畏れ多く、嬉しいです。買い溜めします! このピックは先が尖っているため、音がキラッとするところが気に入っています。皆さんもぜひ手にとって使ってみてください!」(山崎あおい)。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報