DJ Byte、世界No.1 DJに。「人生なんでも達成できる」

ツイート

9月15日から20日までの6日間にわたり、東京都内6ヶ所の会場で世界No.1のDJを決める<Red Bull Thre3Style 2015>のワールドファイナルが行なわれ、17カ国から計18名(台湾2名)の各国チャンピオンたちが集結。予選と決勝を繰り広げた。

◆<Red Bull Thre3Style 2015>ワールドファイナル 関連画像

2015年、世界No.1 DJの座を掴んだのはチリ代表のDJ Byte。ワールドファイナルへの出場が三度目という常連の猛者 DJ Byteは、日本の国旗を掲げ、太鼓の音で競技スタート。有名曲や南米のリズムで盛り上げ、ホーンネタでアッと驚くトーンプレイの技も披露。ダフトパンクの名曲でフロアは最高潮へ。ジャッジとクラウドのハート両方を鷲掴みにしたDJ Byteが堂々の1位に輝いた。日本代表のDJ B=BALLは接戦を演じたが決勝へ進むことができず、ワイルドカード枠で敗者復活したアメリカ代表のJ. Espinosaが2位、スイスのDJ Wizが3位という結果となった。

「一生懸命に努力をすれば、人生なんでも達成できる。自分を信じることが大切だ。もし達成できなくても自分を責めたりせず、少し心を休めて、またチャレンジするといいだろう。必ずできるはず」──DJ Byte(世界チャンピオン)



この記事をツイート

この記事の関連情報