エルトン・ジョン、今度は本物のプーチン大統領から電話

ツイート

プーチン露大統領は、ロシアのコメディアンからのイタズラ電話に騙されたエルトン・ジョンと連絡を取ったそうだ。

◆エルトン・ジョン画像

今度は本物。プーチン大統領のスポークスマンがその内容を明かした。「プーチンは彼に電話し、“イタズラ電話を仕掛けられたと聞きました。でも、彼らに腹を立てないでください。彼らに悪意はありません。でも当然、それが彼らの言い訳にはなりませんが”と話しました」

プーチン大統領はさらに、エルトンがどれだけ有名なパフォーマーであるかは承知しており、日程の都合がつけば直接会い、彼が関心を持つ事柄について話し合いたいと伝えたそうだ。

エルトンが大統領だと信じコメディアンと交わした会話の一部は、ロシアの国営放送の深夜番組で流された。騙されたとわかったエルトンは怒るのではなく、「いたずらは面白い。同性愛嫌悪は、しかしながら、まったく面白くない。僕はロシアを愛しているし、プーチン大統領とLGBTの権利について話したいという僕からの提案に変わりはない。僕はこれからもずっと貶められ差別される人達のために立ち上がる。今回の残念なできごとによって、この極めて重要な問題に再び注目が集まるのであれば、僕はだまされたことをハッピーに思うよ」とコメントしていた。

#tbt Elton John: The Million Dollar Piano recently had its 100th performance; this week in 2005 Elton's "The Red Piano"...

Posted by Elton John on 2015年4月9日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス