葉加瀬太郎、テレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』テーマ曲を担当

twitterツイート

葉加瀬太郎が、テレビ朝日秋の番組改編の目玉として9月28日にスタートする「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜、午前8:00~9:55)のテーマ曲を担当することがわかった。楽曲名は「Morning Show」。

◆葉加瀬太郎~画像~

このタイトルには、伝説的な日本初のワイドショーとして1964年から29年にわたり放送された番組が復活するにあたり、テーマ曲を担当する重責に身の引き締まる想いで取り組んだという葉加瀬太郎がこのテーマ曲に込めた、番組と一体となって長く愛してもらいたいという想いが込められている。

楽曲はいかにも葉加瀬太郎らしい伸びやかで覚えやすく、つい口ずさんでしまうようなメロディーと、朝のモーニングショーにふさわしい、明るさと活力を引き出してくれるような軽快で豪華なサウンドの作品だが、明るさの中に一抹の哀愁も感じさせる、何とも心地よく心に響いてくる、まさにモーニングショーにぴったりの名曲に仕上がっている。

現在、「葉加瀬太郎 25th Anniversary Concert “DELUXE ~Best Selection~”」(全50公演) 全国ツアーの真っ只中、多忙を極めるなか楽曲制作に取り組んだ葉加瀬太郎だが「モーニングショーが装いも新たに22年ぶりに復活し、そのテーマ曲を担当させていただけるということで本当に光栄に思っております。番組と共に長く愛していただける楽曲をと思い、身の引き締まる想いで作らせていただきました」と語ってくれた。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス