【連載】青SHUNコラム第73回『山中湖で2Daysのアイドルイベント開催!「Twin Box FUJISAN 2015」約150組のアイドルが山中湖の麓に集結』

ツイート

青SHUN学園 学園長&プロデューサーのSHUNです!
今回は、新たに山中湖で始まったアイドルフェスのレポートをしたいと思います。

9/22,23の2日間で開催された「Twin Box FUJISAN 2015」は、約150組のアイドルが集結した規模の大きい野外イベント。
中でもメインのひびきステージでは、壮大なステージの広さ、そのバックに一望できる富士山、客席の広大な芝生上には多くのお客さんが詰めかけていました。
サブステージは全部で4つあり、「RED STAGE」「BLUE STAGE」「GREEN STAGE」「富士見STAGE」、これにメインステージの「Twin Box STAGE(ひびき)」を合わせた、計5ステージ。


アップアップガールズ(仮)や仮面女子、吉川友、アイドルカレッジや愛乙女★DOLL、Ange☆Reve、椎名ぴかりんや神宿等など…
今話題のアイドルさんも素晴らしいステージパフォーマンスをしていました。

青SHUN学園も勿論出演しまして、1日目はGREEN STAGE、2日目はTwin Box STAGE(ひびき)のトップバッターでした!
特に2日目のメインステージは、快晴で富士山も綺麗に見え、朝からにも関わらずたくさんのアイドルファンの皆さんが駆けつけてくれて、ジャンプしたりサークルが出来たりオーエーオーしたりと、物凄い盛り上がりを見せてくれました。

TVの取材リポートで来ていた安田大サーカスのクロちゃんも一緒に回ってくれて、盛り上がりをリポートしてくれていました。




更に青SHUN学園が終わった後、Stella☆Beatsの出番。
SHUNはこのStella☆Beatsさんに提供している楽曲「初恋Mayfly」があり、初めてこういったメインステージの大舞台でゲスト出演というコラボをしました。
今まで何度かのコラボはありましたが、こういった大舞台のステージでは初!
これもフェスならではの、一種の面白味ですね。

来年も開催されることを各々期待しつつ、大盛況の元に幕を閉じました。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス