倖田來未、15周年記念ツアーが映像作品化。ファンクラブ限定ライブCDも

ツイート

15周年イヤーを迎えた倖田來未が、これまで歩んできた生き様をかけて挑んだ渾身のエンターテインメントライブショー『Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 ~WALK OF MY LIFE~』。その模様を収録したDVD&Blu-rayが、12月2日に発売されることが発表された。

今作では全国8ヶ所12公演で行われたアリーナツアーのファイナル、6月28日に行われたさいたまスーパーアリーナの模様が収録される。

オープニングでは、高さ8.5mの空中より宙づりになったベンツに乗って登場するという度胆を抜く演出に、観客からは割れんばかりの歓声と拍手で迎えられ、「WALK OF MY LIFE」ではグランドピアノでの弾き語りを初披露。

圧巻は、壮大なバラード曲「Dance In The Rain」で繰り広げた命綱なしのアクロバティックな空中パフォーマンス!雨にうたれながら、美しいパフォーマンスを披露する彼女にただただ会場は息を呑んだ。

「Fake Tongue」では自らドラムを叩き、自身初となるエレキギターを掻き鳴らして、終始ファンを驚かせ続けていた今回のツアー。15周年イヤーという節目を迎え、「これからもみんなに、一緒に歩いてきてよかったなって思ってもらえるアーティストでいたい」と語る彼女の圧巻のステージ。それが映像作品化となる。

さらに、ファンにとっては嬉しいニュースも。圧巻の歌声で多くの人々の心を魅了したこのツアーのライブCDが、11月4日にファンクラブ限定で発売されることも決定した。またライブDVD&Blu-rayとライブCDの2タイトル購入者には、オフィシャルファンクラブ共通特典も予定されている(内容未定)。

この記事をツイート

この記事の関連情報