コレサワ、乙女心炸裂の新キラーチューン「あたしを彼女にしたいなら」MV公開

ツイート


シンガーソングライター「コレサワ」の2nd E.P.『女子、ジョーキョー。』より、リードトラック「あたしを彼女にしたいなら」のミュージックビデオがオフィシャルサイトにて公開された。

◆コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」MV映像

コレサワ初の全国流通盤に収録された「君のバンド」のミュージックビデオ同様、今作「あたしを彼女にしたいなら」もディレクションはデザイナーの「ウチボリシンペ」が担当しており、コレサワのキャラクターである「れ子ちゃん」が登場している。映像では、「れ子ちゃん」の気になっている男子との初めてのデートの様子が描かれている。


………カワイイ。映像も歌声もメロも、これはたくさんのリスナーのツボを突きまくるカワイさ。“カワイイ”は正義だ、あらためてそう思わされる。一度聴けば耳に残るサビはもちろん、アクセントになるギミックがちょうどいい塩梅で曲全体に散りばめられていて、何度でも聴きたい。そして歌詞。ワガママだけど切実、切実だけどやっぱり超ワガママ。という絶妙な女の子心を、まるで女の子代表のようにコレサワはリリックに落とし込んでいる。具体的で個人的だけど汎用性が高いという、彼女のリリックの持ち味が発揮されていると言えるだろう。



また、『女子、ジョーキョー。』の発売を記念し、自身初の試みとして実施する女子/男子別の限定無料招待ライブの開催も決定している。ともに11月14日(土)の開催で、女子限定ライブは渋谷gee-ge.にて13時より開演、ゲストとしてヒグチアイが参加、フリーマーケットありの内容。一方、男子限定ライブは、同日18時半開演で下北沢LIVEHOLICでの開催となる 。それぞれ、ライブのほかにトークショーも行われる予定だ。気になった方は是非、両公演共に入場方法詳細をオフィシャルサイト(http://koresawa.jp/)より確認してほしい。

2nd E.P.『女子、ジョーキョー。』

12月16日(水)発売
RECO-003  ¥1,200+税

1.あたしを彼女にしたいなら
2.トーキョー
3.最終電車
4.シティーガール
5.シュシュ ( テレビ東京「廃墟の休日」エンディングテーマ )
※CDショップ特典は後日発表。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス