May J.、本気で「“ヘーコキ”ましたね」熱唱

ツイート

7月にFNS『27時間テレビ』の中で「嘆きのボイン」を熱唱したMay J.が、10月3日放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!SP』の「ドリームカバー歌謡祭」企画で「“ヘーコキ”ましたね」など複数のコミックソングを歌うことがわかった。

27時間テレビの「FNS ドリームカバー歌謡祭」では、May J.らが意外な曲を豪華なアレンジで歌唱するという企画が好評を博したが、3日放送の『めちゃイケ!SP』では、「FNS ドリームカバー歌謡祭」でひときわ話題をさらったMay J.が単独で、MEN'S5の「“ヘーコキ”ましたね」などの強力なコミックソング3曲を本気で熱唱するという。

ちなみに、そんな歌声での話題に事欠かないMay J.だが、ドリームカバー企画で歌った「嘆きのボイン」の秀逸なアレンジに惚れ込んだことがきっかけとなり、11月4日に発売する全曲ディズニーソングを歌うオフィシャルアルバム『May J. sings Desney』のアレンジャーとして「嘆きのボイン」の編曲を担当した上杉洋史へ参加を打診したという。


May J.のニューアルバム『May J. sings Desney』は「Let It Go」はもちろん、『美女と野獣』の名曲をクリス・ハートとデュエットした「美女と野獣 with クリス・ハート」や『塔の上のラプンツェル』から「輝く未来」など、ディズニー歴代の名曲から選りすぐった楽曲たちで構成されている。

10月3日18時30分から放送される『めちゃイケ!SP』。May J.と上杉のコンビが、コミックソング3曲をどのように調理、昇華させ歌い上げるのか。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス