いきものがかり、結成日11/3に両A面シングルをリリース

ツイート

いきものがかりが11月3日、両A面シングル「ラブとピース! / 夢題~遠くへ~」をリリースする。表題曲のひとつ「ラブとピース!」が10月22日21時スタートのテレビ朝日系ドラマ『遺産争族』主題歌に決定したことも発表となった。

◆いきものがかり 画像

両A面シングル「ラブとピース! / 夢題~遠くへ~」は自身31枚目となるシングルだ。「ラブとピース!」は作詞作曲を水野良樹が担当、編曲をツアーのバンマスとしてもおなじみの本間昭光が手がけた。同曲はドラマ「遺産争族」の主題歌のために書き下ろされたもので、彼らの新機軸ともいうべきソウルミュージックのエッセンスを盛り込ながら、歌謡テイスト満載のアッパーラブソングに仕上がっている。



一方の「夢題~遠くへ~」は作詞作曲を山下穂尊が担当した。高校時代の学園祭で披露するために作られたという同曲は、インディーズ時代にも発表されており、このたび亀田誠治によってリアレンジが施されている。加えて、全パートを再レコーディングしたことによって、より壮大で、吉岡聖恵の力強いボーカルが際立つ感動的なバラードとして仕上がったとのことだ。路上ライブ時代によく演奏されていた同曲を、いきものがかりが3人になった結成日の「11月3日」にリリースすることや、まもなくメジャーデビュー10周年を迎えることなどが重なって、あえてA面扱いで収録することとなったという。

■31thシングル「ラブとピース! / 夢題~遠くへ~」

2015.11.3 Release
【初回仕様限定盤】ESCL-4543/¥1,165+税(税込)
※初回仕様限定盤特典:いきものカード046封入。無くなり次第通常盤が出荷されます。
1「ラブとピース!」
作詞作曲:水野良樹 編曲:本間昭光
※テレビ朝日系木曜ドラマ「遺産争族」主題歌
2「夢題~遠くへ~」
作詞作曲:山下穂尊 編曲:亀田誠治
3「ラブとピース! -instrumental-」
作詞作曲:水野良樹 編曲:本間昭光
4「夢題~遠くへ~ -instrumental-」
作詞作曲:山下穂尊 編曲:亀田誠治

■ドラマ「遺産争族」URL
http://www.tv-asahi.co.jp/isansouzoku/

◆いきものがかり オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス