【rankingbox】体のシルエットが綺麗になる!? UVERworld・信人がオススメするトレーニングマシーンBEST3

ツイート


ニューシングル「I LOVE THE WORLD」を8月26日にリリースしたUVERworld。最近はライヴかジムばっかりや、と語っていたベース・信人がオススメするトレーニングマシーンBEST3を挙げてくれました!これを実践すればアナタもスリムビューティー!?

【1位】シーテッドローイング

背中、肩甲骨周りを鍛える、王道が一番ですね。あとワイヤーを掴んでずっとフックを続けるやつとか懸垂もやっています。背中、腰が大事やなと思っておいて。背中を鍛えると疲れにくくなるんですよ。ライヴでどんだけ頭振っても、動いても筋肉痛にならなくなりましたね。あと瞬発力もつくようになったし。あと、男子も女子もやけど、体のシルエットが綺麗になる。立ち姿が変わると思う。美容にもいいはずなんで、ぜひジムでやってみてもらいたいな。

【2位】アブドミナルクランチ

腹筋を鍛えるクランチかな。座って、ジェットコースターの安全バーみたいなのに60kgの負荷がかかっていてそれをガーッと引っ張る。インナーにじっしりくるからめちゃくちゃしんどい。自分の体重以上はいくぞとやっています。20回を3セットやるだけでゼイゼイなるしパンチありますよ。でも、腹はもちろん脇腹も締まって綺麗になりますよ。そのあとに3kgのダンベルを抱えて、傾斜をつけた腹筋を50回すると。僕が腹筋つきにくいだけかもしれけど、これくらいやらなと意識しながら頑張っています。

【3位】レッグプレス

これは重りを両足で押すトレーニングですね。90kgに挑戦していて、足全体はもちろんやけどお尻にまで効きます。ヒップアップに効果!って書いといてください(笑)。これは、20回2セットをやっています。だいたいジムに行くと、基本30分くらい走って代謝を上げてから、この3種を入れて10種類くらいやるので2時間以上はいますね。リハーサル前後にも行きますし、制作期間中はスタジオ帰りの朝4~5時にも行っていました。人間、体が資本ですから、みなさんも鍛えましょう(笑)。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス