ロッド・スチュワート「フェイセズとしてグラストンベリーに出たい」

ツイート

ロッド・スチュワートは、フェイセズとしてグラストンベリー・フェスティヴァルに出演したいそうだ。長年、フェイセズのリユニオンに対して積極的とは言えなかった彼だが、先月ついにロニー・ウッド、ケニー・ジョーンズとステージに立った。

◆ロッド・スチュワート画像

やってみたら、思っていた以上に楽しかったに違いない。当初1回切りの公演だと言われたが、ロッドはその後、「もっとやる!」と宣言していた。

そして、グラストンベリー・フェスティヴァルにも是非出演したいと、開催者に電話をくれるようラジオで訴えた。彼はBBCラジオ・ロンドンでこう話した。「グラストンベリーの人が電話してきて、やって欲しいって言ってくれないかって願ってるんだ。これまで頼まれたことない。僕らはやる気だよ。もう3人しかいないんだ」

この逆オファーは、グラストンベリー側にとっても嬉しいはず。ただ、開催者のマイケル・イーヴィス氏は先月、この先2年間のヘッドライナーは決まっていると話していた。

2016年のグラストンベリーはまだラインナップは1アーティストも発表されていないが、先週チケットが売りに出され、11万8,200枚が30分で売り切れた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報