レキシ、新ビジュアルは衝撃の紫式部。シングルにはチャットモンチー参加

ツイート

11月25日に1stシングルをリリースするレキシの最新ビジュアルと、初回生産限定盤ならびに通常盤のCDジャケット写真、さらに限定オフィシャル風呂敷「あ・ふろしき・ぶ」が公開となった。

◆レキシ 1st シングル「SHIKIBU」画像

今回リリースする1stシングルのテーマは平安時代の女流作家・紫式部。最新ビジュアルでは、リアル十二単に白塗りの“麻呂眉メイク”を施し、約2メートルの下げ髪かつらをまとった超本格的な“式部スタイル”となった。それはそれは実にたおやかで、一度目にしたらいろんな意味で寝ても覚めても出てきそうなほどの強烈なインパクト。いろんな姫君と浮き名を流した光源氏も思わず腰が引けるレベルである。

今回のビジュアルの撮影場所は、東京・日本橋高島屋の写真館。この日は、レキシ念願となる十二単の衣装ということもあり、平安時代の白塗り麻呂眉メイクからスタート。唇に、おちょぼ型の口紅が施され、その風貌にGOサインを出すレキシ。次はいよいよ十二単の着付けに。羽織るごとにその重みを感じ、「平安時代の貴族は大変大変」と漏らしながらも絢爛豪華な着物が一重一重まとわれると、白塗り麻呂メイクのレキシも一気に雅やかな雰囲気に。最後の単衣が重ねられ、十二単を無事着終えると、その装いにスタジオ内が笑いと驚きに包まれた。

そして、いよいよ撮影がスタート。十二単の重みで思うように動けない中での撮影は、数パターンの構図を決めて慎重に身体を移動させながら行なわれるも、徐々にその装いに馴れてきたレキシ。撮影中に「かわいい」と声もあがる一幕もあるほど、さまざまなポーズを撮りながら順調に撮影は進み、最後には「いつかこの十二単でライブをやれたら」とコメントを残し、3時間の撮影は無事終了した。


また、風呂敷を折り畳むとCDジャケットに変化する『レキシ 限定オフィシャル風呂敷「あ・ふろしき・ぶ」付スペシャルパッケージ』として完全生産限定で発売する初回生産限定盤のジャケット写真と付属の限定オフィシャル風呂敷「あ・ふろしき・ぶ」、そして、今回の最新ビジュアルである十二単をまとった強烈インパクトの通常盤のジャケット写真も同時公開となっている。

さらに、シングル曲の参加ゲストは、チャットモンチーに決まった。チャットモンチーのレキシネームは“阿波の踊り子”で、これにより、シングル曲タイトルは、「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」に正式決定となった。注目の楽曲「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」は、10月中旬頃から各メディアにて解禁される予定だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス