LeChat、ポーランドで喝采

ツイート

10月10日(現地時間)、コスプレイヤーのLeChat(るしゃ)がポーランドの西の都ポズナンで行われた日本フェス<JAPANICON>でライブを披露し、ポーランドのコスプレファンを沸かせた。

◆LeChat画像

<JAPANICON>は毎年行われているアニメを中心とした、日本文化を楽しむ日本好き市民が自発的に始めたイベントで、今年で5回目を数えるものだ。LeChatは、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかやセーラーネプチューンのコスプレでアニソンをメインに全12曲を歌い、コスプレイヤーの多い満員の観客から大きな喝采を浴びた。11月には初音階段のボーカリストとしてドイツでライブを行い、2016年には南米ツアーも予定されている。

近年、フランスの<JAPAN EXPO>、イタリアの<ルッカ・コミック&ゲーム>や<ロミックス>などのヨーロッパの有名アニメ関連イベントをはじめ、アジア、北米、南米など世界各地で多くのアニメイベントが行われており、数万人から数十万人の入場者を集めている。日本からも多くのアニソンシンガーなどが参加しており、今後コスプレーヤーのライブ参加も増えると思われる。


LeChatは、美しいものとホラーを愛する日本を代表するコスプレイヤーのひとりで、そのコスプレイヤーとしての定評と日本国民が熱狂する3Dアイドルのコスプレの評価の高さから企業の各種イベントのMCにも起用されている。アニメ、ゲーム、アキバ文化に精通し多くのキャラクターをこなし、気に入ったゲームがあるとイチ早く衣装を作りキャラクターに扮する。男装コスプレも数多く行っている。LeChatの正式名は LeChatpipi・nyariru-relo(ルシャピピ・ニャリルー・レロ)である。

◆LeChatオフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報