【rankingbox】節目のあの曲たちがランクイン!ベストアルバム収録曲の中でハジ→が特に思い入れの強い楽曲BEST3

ツイート


初のオールタイムベスト『ハジベスト。』を10月7日に発売したハジ→。ファン投票で選ばれた楽曲が収録されている同アルバムの中から、彼が特に思い入れのある楽曲BEST3をご紹介!作品に込めた想いと共にどうぞ♪

【1位】「おまえに。」


記念すべきデビュー曲。元々は地元の仙台で、バイトをしながら音楽活動をしているときに、出会ったひとり(彼)に向けて制作した曲だったのですが、歌いながらたくさんの人と出会っていく中で、どんどんこの歌が育っていき、今では“おまえ”と言っている相手が変わってきている。いろいろな意味で、僕にとって特別な曲ですね。当時、自己嫌悪に陥っていた僕に彼が勇気を与えてくれたように、この曲がみなさんの力になれたら嬉しいです。

【2位】「記念日。feat.miwa」


今回のベストは、投票で収録曲を決めたのですが、何か新しい楽曲も届けたくて、この曲を飛び越え入学させました(笑)。miwaさんがハジ→の楽曲のファンでいてくださり、しかも、バックバンドが同じという偶然が重なり、「夜空。feat.ハジ→」に続き、素晴らしいコラボが実現。多く方に共感してもらいたくて、記念日について2人で意見を交わしながら作ったので(笑)、ぜひ、みなさんの記念日に歌ってもらって愛を深めていただけたらと思います。

【3位】「君と。」


最新曲でありながら、投票で1位に選んでいただき、驚いたのですが、僕自身、サビが降りてきた段階で、名曲になるという確信があったので、納得する部分もありました。永遠の愛を誓うハジ→のラブソングの代名詞といえば、「for YOU。」だったので、どちらにしようか悩みましたが、新たなラブソングが多くの方に愛されて、念願だったiTunes、レコチョクでの1位も獲得することができ、この曲が僕の夢を叶えてくれたので感謝の想いも込めて「君と。」を3位にします!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス