「やっべぇぞ!!!」SURFACE、「さぁ」でコロチキとのコラボ実現か?

ツイート

2010年に解散した椎名慶治と永谷喬夫による2人組ユニットSURFACE。彼らが1998年にリリースした楽曲「さぁ」が各音楽チャートを急上昇して話題になっている。

10月13日午後4時時点で、レコチョクのシングルランキング 10月12日のデイリーチャートでは5位、アニメチャートでは1位を記録(※発売当時はアニメ『まもって守護月天!』の主題歌だった)。iTunesでは総合シングルチャート6位、ロックシングルチャート2位を記録といったように、最新楽曲に交じって総合チャートを賑わしているのだ。

これは、10月11日にTBSにて放送された『キングオブコント2015』の決勝戦にて、お笑いコンビ コロコロチキチキペッパーズが卓球を題材にしたコント中で「さぁ」を使用。ネット上で「あの曲は何?」と大きな話題を呼んだことによるもの。ちなみに、コロコロチキチキペッパーズは『キングオブコント2015』において優勝を果たしている。

またTwitter上で椎名は、コロコロチキチキペッパーズのナダルに「いつか生演奏に合わせてネタをやるのはいかがでしょう(笑)?」とツイート。それに対してナダルは「うわー!!!すごい素敵なお話!!是非やらせていただきたいです!生演奏でのコラボは絶対に、確実に、やっべぇぞ!!!」と返信している。2組のコラボは実現するのか…乞うご期待。

■「さぁ」収録アルバム

『SURFACE』
2001年12月19日発売
品番:UMCK-4041 価格:2913円(税抜)

『Phase』
1999年3月17日発売
品番:PHCL-5116 価格:2913円(税抜)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス