GORILLAZ「新作は2016年」

ツイート

GORILLAZがニュー・アルバムのために動き出した。ジェイミー・ヒューレットは、“目を閉じ”、制作に集中しているところだという。

◆GORILLAZ画像

『DIY』誌のインタビューでGORILLAZの今後の予定について問われたジェイミーは、こう答えたそうだ。「それは来年だ。いま、取り掛かっているとこで、すごくいい感じなんだ。ワクワクしてるよ。あんまり言いたくないけど、いろいろ実験中だ」

「クリエイティブ・モードに入って作業中、ごちゃごちゃやってるいま、僕が避けようとしてるのは、展覧会へ行って他の人の作品を見ることだ。目を閉じてる。他の人が何をやってるか、知りたくないんだ。前にそれをやって自分の制作過程を台無しにしちゃったことがあるんだよ。もう二度とそれは繰り返したくない」

GORILLAZの新曲は、2012年、コンバースのキャンペーンのためアウトキャストのアンドレ・3000とLCDサウンドシステムのジェイムス・マーフィーとコラボした「DoYaThing」以来。アルバムは2011年の『The Fall』以来となる。

ジェイミーは現在、来月ロンドンのSaatchi Galleryで開かれる初の展覧会<The Suggestionists>の準備中。展覧会では、“Tarot”“Honey”“Pines”の3パートに分かれ、20年間に渡り制作されてきた彼の作品が一堂に会する。<The Suggestionists>は11月18日から12月2日まで開催される。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス