フー・ファイターズ、すでに新曲をレコーディング

ツイート

2014年秋に『Sonic Highways』をリリースし、まだそのツアー中であるフー・ファイターズが、すでに新曲の制作を始めたそうだ。

◆フー・ファイターズ画像

フロントマンのデイヴ・グロールは金曜日(10月9日)、米テキサス州オースティンで開かれた<Austin City Limits Music Festival>でプレイ中、こう明かしたという。「昨日の夜、俺は何してたと思う? 俺ら、君らの美しい街オースティンで5曲もレコーディングしたんだ」

そのうちの1曲では、この夜スペシャル・ゲストとして登場した同州出身のシンガー・ソングライターBen Kwellerとコラボしたという。デイヴはレコーディングの最中、彼に16年ぶりに出くわしたといい、「“おい!”って言ったら、俺が歌ってたものに最高に美しいハーモニーを加え始めたから、“いますぐ、ヴォーカル・ブースに入れ”って言ったんだ」そうだ。

この夜、その新曲は披露されなかったが、Kwellerは「Big Me」のパフォーマンスに参加した。

<Sonic Highways>世界ツアーは、10月18日で北米公演が終了し、11月にヨーロッパに再上陸する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス