アイアン・メイデンのファン、拾った携帯をメンバーに返却

ツイート

メタリカのカーク・ハメット(G)が紛失した携帯電話はまだ見つからないようだが、同じように曲のアイディアが詰まった携帯を失くしたアイアン・メイデンのエイドリアン・スミス(G)は、親切なファンのおかげで無事取り戻すことができたそうだ。

◆アイアン・メイデン画像

スミスは数年前、アメリカ・ツアー中に携帯電話を紛失したそうだ。彼は『Music Radar』のインタビューでこう話した。「アメリカでは俺ら、ギグからギグって大急ぎで移動してる。ステージを飛び降り、車に飛び乗ってすっ飛ばし、空港へ向かう途中ガソリンスタンドや道路の脇に止まり、暗闇の中着替えるんだ。そんなとき、電話を失くしたんだよ」

ラッキーなことに、それを見つけたのはアイアン・メイデンのファンで、電話をスミスのもとへ送ってくれたそうだ。しかし、彼はちょっと恥ずかしい思いも…。「中には(曲の)アイディアがいっぱい入っていた。パスワードがなかったから、拾った人は俺のアイディア、見放題だったよ。俺がホテルの部屋でパンツ一枚でギター弾きながら歌っているビデオもあった。彼は、俺のちょっとしたパフォーマンスを楽しんだって言っていたよ。もちろん、彼には感謝し、山のように(バンドの)グッズを送った」

2016年世界ツアーを行なうアイアン・メイデンは先週、オーストラリア、南米、アメリカに続き、カナダでのツアー日程を発表。まだ詳細は発表されていないが、4月15日に終了するこの北米ツアーの後、そして4月29日に始まるニュージーランド/オーストラリア・ツアーの前、日本公演が予定されている。

If they looked happy getting on the plane, you should have seen them after they heard the album! #thebookofsouls http://po.st/thebookofsouls

Posted by Iron Maiden on 2015年8月28日


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス