EXO、日本デビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」MV公開

ツイート

ワールドワイドに活躍するEXOが、11月4日にリリースする日本デビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」のミュージックビデオ ショートver.を公開した(映像は18日まではGYAO!にて独占配信される)。

MVはゲームがモチーフ。失敗したら最初に戻ってスタート、次は成功(ミッション・クリア)などの流れをEXOのメンバーたちが繰り返していく。ひとつひとつステージをクリアしていき、NEXTステージ(新たな世界)へ飛び出して行くということ自体が、新たな挑戦=日本デビューへとつながっていく、といったストーリーになっている。EXOならではのパフォーマンス、メンバーの様々な表情、そして展開されるストーリーと見どころは満載だ。

アジアを中心に席巻しているEXOは、2013年に発売した初のフルアルバム『XOXO』にて韓国で12年ぶりのミリオンセールスを達成。さらに、今年2015年に発売した2ndフルアルバム『EXODUS』もミリオンセールスを達成し、歴史的な記録を打ち立てた。また、ビルボードが選定した “2014年注目すべきアーティスト14”にアジアのアーティストとしては唯一選出されている。

11月にはワールドツアーの日本公演が東京ドーム、京セラドーム(いずれも3days)で開催が決定。海外アーティストがデビューから3年7ヶ月で東京ドーム、京セラドーム大阪でライブを行うのは史上最速の記録となる。さらにマリンメッセ福岡の追加公演も発表されるなど、日本でもその勢いが増している。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス