藤巻亮太、12月16日にニューシングル発売決定。ニベアCM曲&キットカット新プロジェクト楽曲

ツイート

10月17日、長崎で行われた<Lovefes2015>に藤巻亮太が出演し、12月16日にニューシングルをリリースすることを発表。さらに、その新曲「大切な人」をライブで初披露した。

この楽曲はNIVEAブランドのTVCMソングとして現在オンエア中。ファン待望の作品化となる。

そして今回のシングルには、キットカット新プロジェクトの新作配信映画『そちらの空は、どんな空ですか?』と連動した、“ネスレ「KIT MUSIC」第一弾ソング”「8分前の僕ら」も収録。両A面扱いのシングルとなる。

両楽曲について、藤巻は以下のように語っている。

「『大切な人』は、近くにいすぎて空気のような存在。普段は意識さえしないで過ごしている、本当に大切な人。だけど人の気持ちも、取り巻く環境も刻一刻と変化していく。その中で誰もが少しずつズレを感じるだろうし、それを修正しながら生きてるんだろう。その度に、大切な人の重みを実感し関係を深めながら……。そんな思いを込めて作りました。」

「(「8分前の僕ら」について)太陽が光を放って地球に届くまでが8分、その光に照らされている僕ら。そんな視点で見ると、何事もなく過ぎていってしまう一瞬一瞬にもドラマがある。この特別な今という時間、僕にできることは何かないかな?と言える相手がいることは、きっと、かけがえのない幸せなんだと思う。」

そんな藤巻亮太の全国ツアー開催も決定している。まずは、第1弾として、2014年春に開催された<明日の歌旅2014>以来となる、弾き語りツアーのスケジュールが発表となった。ステージと近い距離で、シンプルに“歌”を表現する、弾き語りというライブスタイル。チケット情報を含むツアーの詳細は、後日オフィシャルサイトにて発表される。

藤巻亮太 TOUR 2016

2月17日(水)@徳島・シビックセンター
2月19日(金)@秋田・クラブスウィンドル
2月27日(土)@熊本・B.9 V1
2月28日(日)@鹿児島・Caparvo Hall
3月4日(金)@神戸・Kobe SLOPE
3月6日(日)@三重・松阪M’AXA
and more !!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス