【rankingbox】超新星・グァンスのお気に入りの筋肉BEST3

ツイート


初のエクササイズブック『K talk to K』を発売した超新星のグァンス。筋肉に恋に落ちたと語るほどの彼が自身のお気に入りの筋肉BEST3を教えてもらいました!筋肉にまつわる様々なエピソードに加え、トレーニングアドバイス付き!!

【1位】大殿筋


お尻の筋肉なんですけど、中学生の頃、綺麗なラインにしたいと気になりだして。初めてジムに行ったときにお尻を鍛えたいです!と言ったらトレーナーの方にビックリされましたね。お尻をいい形に産んでくれた両親に感謝しています。実際お尻を鍛えるには、『K talk to K』に載っている「スーパーマン」が効果的です。腹部を床につけたまま、腕と脚を上げる方法です。いや〜実際この筋肉をみなさんにお見せできないのが残念ですね。でも、いつか見せられるときがくるかもしれませんよ?(笑)。

【2位】外腹斜筋


脇腹あたりの筋肉なんですが、韓国の女性にはここが一番人気なんです!プールとか行ったらセクシーと言われてモテモテです。日本ではどうかわかりませんが(笑)。この部位は筋トレだけでは綺麗になれず、食事制限も必要です。鍛え方としては、『K talk to K』に載っている「クロスクランチ」をすると効果的ですね。床に横たわって膝を曲げて上半身を持ち上げ、左右逆の肘と膝を当てる方法です。男性の方だったら、ジムに行ってダンベルを使ったトレーニングをするのもオススメですよ。

【3位】背筋


背骨のラインが好きです。韓国では背骨のラインに水を流して滝のように流れるくらいに鍛えろと言われます。冗談でですけどね。ちなみにまだ流したことがないので、そろそろやってみたいですけど(笑)。背中を鍛えるには懸垂が一番。まずひとりで10回やって、そのあとトレーナーに膝を支えてもらって15回。ひとりだと腕の筋肉で上がってしまうので、きちんと背中を意識するために手伝ってもらいます。背中の細かい筋肉がまだ出来ていないので、これからも鍛えます!

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス