ノエル・ギャラガー、息子たちに第2のオアシスを結成して欲しい?

ツイート

8歳と5歳、2人の息子を持つノエル・ギャラガーは、彼らが自分とリアムのように兄弟でバンドを結成することに異議はないそうだ。

◆ノエル・ギャラガー画像

『Chasing Yesterday』が最優秀アルバムを受賞したQアワーズで、BANG Showbizから息子たちが一緒にバンドをやると言ったら反対するかと問われたノエルは、こう答えた。「いや、だって俺ら、ファッキング・グレートだったじゃないか。君が聞いたことあるか知らないけど、俺らは7,000万枚もレコード売ったんだぜ。素晴らしかったよ。でも、そういうことは永遠には続かない。そうだろ」

息子たちはすでに音楽に興味を示しているようだが、ノエルはギターを教えたりはしていないそうだ。「俺はちゃんと習ってないから、人にも教えられない」「俺の子は寝室にドラム・キットとギターを持っている。同時にその2つで何しようとしてるのか、俺にはわからない。それに、左利きなんだ。そこがちょっと厄介だな」

「家に楽器があったら、(興味があれば)勝手にやり始めるだろうっていうのが俺の持論だ。俺は“今日は3時から15分間ギターのレッスンだ”とは言わないよ。彼らはやるならやるし、やらないならやらないだろうから」

そして、息子たちは父の音楽には興味がないそうだ。「あいつらは俺の曲は聴いてないよ。間違いない。ヒップホップをよく聴いている。そこが、少しうっとうしい。あいつらは母親が聴いているものを聴いているんだ。彼女はアーバンのタイプだ。俺はヒップホップに興味を持ったことはない」

ノエルは火曜日(10月20日)、12月10日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでクリスマス・スペシャル公演を開くことを発表した。その後数ヶ月休みを取り、3月に南米ツアー、4月にUKアリーナ・ツアーを行なう。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報