ワン・ダイレクションの振替公演にアイスホッケー・ファンが怒

ツイート

リアム・ペインの体調不良により火曜日(10月20日)北アイルランド、ベルファストでの公演をキャンセルしたワン・ダイレクションだが、翌日、無事にツアーを再開することができた。

◆ワン・ダイレクション画像

リアムは水曜日(21日)、「昨日の夜はガッカリさせて、本当にごめん。もう良くなった。みんなが金曜日の振替公演に来られますように」「僕のためにトレンドや親切なメッセージ、ありがとう。君らがどれだけ素晴らしいか、よくわかる」とツィートした。

同公演は金曜日(10月23日)に振り替えられることが発表されたが、これが波紋を呼んでいる。その日、会場のSSEアリーナで行われる予定だったSheffield SteelersとBelfast Giantsのアイスホッケーの試合が、代わりに延期されることになったのだ。

Belfast Giantsは、Steelersのサポーター130人ほどがこの試合のためにベルファストを訪れるのを認識しており、彼らには翌日の試合のチケットを贈るほか、市内の特定のレストランや映画館、タイタニック博物館で割引サービスが受けられるよう手配したそうだ。理解を示すチーム・メンバーやファンもいるが、一部の怒りは収まらない。Steelersのオーナーも「これは受け入れがたい」とコメントしている。

両チームは金曜日と土曜日に2試合行うはずだった。現在のところ、キャンセルされた試合の振替日は未定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報