【rankingbox】漫才を聴くとよく眠れる!?SOLIDEMO・シュネルが好きなお笑い芸人BEST3

ツイート


10月21日にニューアルバム『8 Collars』をリリースするSOLIDEMO。今回は、リーダー・シュネルが好きなお笑い芸人BEST3を挙げてくれました!ものまね番組にも出演している彼だけに、いろいろと勉強しているようです!!また、ランキングBOXではSOLIDEMOプレゼント企画が開催中。ランキングBOXで10月27日に掲載されるプレゼントページで詳細をチェックしてください♪

【1位】ダウンタウン


小学生の頃から好きで漫才を見ていたのですが、特に松本人志さんのボケが好きで大尊敬しています。 今ではSOLIDEMOのバラエティ担当としてお笑いのクオリティを上げるために、寝る前は音楽よりダウンタウンさんの漫才を聴きながら眠りにつくことが多いです。しかも、よく眠れることが多くて(笑)。昔やっていた『ごっつええ感じ』(フジテレビ系)のDVDを観ながらボケやツッコミなどを勉強して、SOLIDEMOの活動に活かしています!みなさんも是非観てみてください!

【2位】とんねるず


僕はものまねも勉強しているですが、ネタの参考にさせてもらうためにとんねるずさんの番組での細かすぎて伝わらないものまねなどを観て、自分のものまねレパートリーを増やしています。あと、ふたりの破天荒なトークや行動がいつも自分の予想とは違うところをつくのでそれが凄くおもしろくて、僕には真似できないからこそ惹かれるところがあります。 特に石橋貴明さんが好きで、石橋さんの後輩芸人いじりはむちゃぶりだけど愛があって素敵です!!

【3位】アンタッチャブル・山崎弘也


山崎さんはとにかくトーク中のボケの発想が凄くて、それにプラス自由な芸風は、芸人さんの中でもずば抜けて見えます!あんな自由にやってトークをめちゃくちゃにするんですが、最後にはちゃんと自分だけでなく場の雰囲気も笑いにもっていけるのが凄いと思います。なので僕もトークのときは山崎さんを見習って、ボケるときはまず滑る滑らないに関わらずどんどん思いついたボケを言ってこうと思っています!僕が滑ったときも温かい目で見守ってやってください!(笑)。

■シュネルが1stアルバム『8 Color』への思いを語る!


アルバムを『8 Collars』という名前にしたんですが、その理由は僕達は8人のハーモニーを大事にしているので、8人の個性や声が合わさったアルバムという意味でつけました。あと、僕たちのトレードマークが襟なのでそのCollarともかけています。アルバムに収録されている楽曲は、今までのシングル曲4枚にインディーズ時代の曲2曲、そして新曲3曲と盛りだくさんとなっています。今作を聴いて頂ければ、今まで応援してくださっているみなさんには僕達の成長を感じてもらえて、みなさんと作り上げてきた思い出を振り返えられる。また、知らない方でもSOLIDEMOのことを知って頂けるアルバムになっています。曲順もかなりこだわりました。ライヴを感じてもらえるようにセットリストのような曲の構成になっています。ライヴに来られない地方の方にもライヴに来ているような感覚を楽しんでもらえたら嬉しいです。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス