後藤真希、夫婦の食費は一週間2500円から5000円

ツイート

初公開されたマタニティフォトでの美しさと神々しさ、優しさと強さが共存したヴィジュアルで話題がもちきりの後藤真希。彼女が11月26日に初のレシピ本『後藤真希の満足おうちごはん』を出版する。

◆公開された後藤真希のマタニティ画像

モーニング娘。の一員としてデビュー。常に圧倒的な存在感で、ファンも、そしてファン以外からも大人気のトップアイドルだったごっちん。そんな彼女も今年30歳になり、年内には第一子を出産する予定。

そんなごっちんは、過去にも何度かブログを開設した経験を持つが、現在、頻繁にライフスタイルを更新しているブログが「ラフで面白い!」「使える情報が多い!」など、かなり親近感のある内容から同世代女子に大人気。特に、その中でも料理に関するブログ記事は、しばしばネットニュースにも取り上げられている。なお、ごっちん夫婦の一週間の食費は2,500円~5,000円と庶民的。なんだかんだ旦那さんとのことなどを紹介しながら、ごっちんが毎日作っている一般家庭でも作りやすくオリジナリティあるレシピは、“家計に優しい” “ヘルシー” “お腹いっぱいになる” と、まさに「満足なおうちごはん」なのである。

様々なセレブリティーが庶民派に寄せて作ったであろう料理本も多く出版されている中で、そんなブログ内容からもわかるように、ごっちんのレシピ集は、かなり現実的かつ実用的な内容。そんなこともあって、予約販売開始の段階でAmazonレシピ本ランキング1位を獲得している。


誰もが魅了されるヴィジュアルとスター性を持ちながら、実生活では堅実的な主婦。後藤真希は、今後、さらに多くの女性たちからも支持を得ていきそうだ。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報