【rankingbox】chayの食卓に欠かせない調味料BEST3

ツイート


10月21日にニューシングル「好きで好きで好きすぎて」をリリースしたchay。今回は、彼女の食卓に欠かせない調味料BEST3を教えてくれました!やみつきだというあの醤油から、今話題のあの油についてなど、こだわりを感じさせるトークは必見。料理の際に試してみては?

【1位】だし醤油


私の8割方はこれでできているんじゃないかというくらい、日々の食事に欠かせないのがだし醤油です。もともとだし醤油は母が料理でよく使っていたのですが……いろいろなメーカーのものを試して、最終的に行き着いたのがこの鎌田のだし醤油です。あの絶妙な旨味は、本当にやみつきになります。どの料理に合うかといえば、和食はもちろん、洋食にだって、何にだって合いますから。もう、だし醤油がないと生きていけません(笑)。

【2位】えごま油


健康に良いという話を聞いて試してみたら、味がとにかくおいしくて、すっかりハマっています。いろいろ試した結果、マルタのえごま油が一番好きです。私的には、ちょっとトロの味がするというか。もしかしたら、赤身のマグロにかけたら大トロみたいになるのかな?(笑)。ゴマ油ほど匂いが強くなくて、さらっとしていて、サラダとか、何にでもかけちゃいます。持ち歩ける小分けパックもあるので、いつもそれを持ち歩いています。

【3位】トリュフ塩


フランスに行った友達にお土産でもらったのがきっかけで、トリュフ塩というものを知りました。まさにトリュフの欠片が入っていて、香りもすごく良いし、とにかくおいしいんです。お肉につけてもいいし、サラダにかけてもいいし。えごま油とトリュフ塩だけで、サラダを食べたりもします。今朝はスクランブルエッグを作って、それにトリュフ塩をかけて食べました。だし醤油、えごま油と同じく、トリュフ塩も何にでもかけちゃいます。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス