ザ・ストーン・ローゼズ、2016年夏の公演を発表

ツイート

ザ・ストーン・ローゼズが月曜日(11月2日)、2016年6月に地元マンチェスターで公演を開くことを発表した。この日の朝、マンチェスターの街中では、彼らを彷彿させるレモンのロゴが入ったポスターがいたるところに出現し、16枚セットで貼り出されていたことから2016年に新作のリリースかツアーがあるのではないかと期待されていた。

◆ザ・ストーン・ローゼズ画像

バンドは6月17,18日、マンチェスターのエティハド・スタジアムでプレイするほか、7月8日にスコットランドで開かれる<T in the Park>フェスティヴァルに出演する。チケットが今週金曜日から売りに出されるが、またもや争奪戦になるのは間違いない。

2011年秋15年ぶりに再結成することを発表したストーン・ローゼズは、2012年~2013年にかけて世界ツアーを行ない、ドキュメンタリー『The Stone Roses: Made Of Stone』も公開したが、その後また活動はフェードアウト。制作中と噂された3枚目のスタジオ・アルバムもまだリリースされていない。

今回の復活は、新作のほうも期待される。そしてなにより、公演がこれだけに終わらず、かつUK内に留まりませんように。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報