【イベントレポート】カントリー・ガールズに新メンバー船木結、梁川奈々美ら2名加入

ツイート

カントリー・ガールズの結成1周年記念イベントが11月5日に新宿ReNYにて行なわれ、500人を動員。サプライズで新メンバー2名の加入発表とお披露目が行なわれた。

◆カントリー・ガールズ 画像

この日のイベントはももち以外のメンバー4人での「革命チックKISS」からスタート。イベントのタイトルは<カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭!>と銘打たれており、声帯ポリープ治療のため休養していたももち(嗣永桃子)の復活祭を兼ねていたのだが、4人はももち抜きで続く「浮気なハニーパイ」もノリノリ披露していく。


3曲目の「シャイニング 愛しき貴方」も4人で披露か、というAメロについに「ちょっと待ったー!」というファンも待ち望んだ声での割り込みが入り、ももちが乱入する形で曲が中断。「今日のイベントタイトルわかってますか!?」というももちのツッコミに「1周年記念イベント…」とスルーするメンバー達だが、ももちは自らの復活祭でもあることを(通常運転で)噛んで含めるようにアピールしていく。「皆さまお待たせしました。わたくし嗣永桃子、完全復活しましたー!」というわけで、今度こそももちが歌い出しを決める形で同曲を最初から披露し直したのだった。


「皆さま今日の1周年、そして私の快気祝いに集まってくださってありがとうございます。ステージで改めてこうやって歌えて、“ああ歌えるって幸せなんだな”と実感しています」とファンへの感謝を伝えるももち。また、この日は1周年を祝ってスタッフからのケーキの差し入れも。観客が歌うバースデーソングに祝福され、メンバーカラーのクリームでデコレーションされたケーキにメンバーも驚きの声を上げながら嬉しそうな様子を見せる。MC明けには会場の電光板に「HAPPY BIRTHDAY」の文字が流れる中で「初めてのハッピーバースディ!」を披露。ファンの歓声が沸き起こる中、さらに3曲を披露した。

サプライズ発表が行なわれたのは終盤MCにて。ここでスクリーンに5人の姿が映し出され、映像内のももちから「うれしいお知らせ」として新メンバー2名の加入が発表された。映像内では山木梨沙が「一個断言できるのは160cm台だと思います!」と予想を挙げ、新メンバー2人を迎えるシーンへ。最初に扉から入ってきたのは梁川奈々美(やながわ ななみ)。初めて自身のメンバー加入決定を知ったのか思わず涙を浮かべていた。続いて入ってきた船木結(ふなき むすぶ)は驚きがまさったのか「開けたらなんかすごくて……!」と興奮した様子だ。

さらに、映像終了後には新メンバー2人がステージに登場。自己紹介と意気込みを語った。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス