“いよかん大使”の水樹奈々、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」にアテレコ

ツイート


水樹奈々が11月6日に、ゆるキャラ(R)グランプリ優勝を目指す愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」のもとへ訪問。愛媛県東京事務所がある都道府県会館にて激励会をおこなった。

◆水樹奈々&みきゃん 画像

昨年は3位、今年は11月6日時点でゆるキャラ(R)グランプリ1位となっている「みきゃん」。いよいよ終盤にむけてPR活動にラストスパートをかける「みきゃん」を後押しずべく、愛媛県新居浜市出身で伊予観光大使(いよかん大使)の水樹奈々がサポーター参戦した形だ。

水樹は「ゆるキャラ(R)グランプリ、わたしも1日1ポチで援護射撃します!」という力強い応援メッセージを表明。また、みきゃんの邪魔をすることが生きがいの「みきゃん」の敵キャラとして誕生した「ダークみきゃん」も登場した。この「ダークみきゃん」登場の映像は、若手職員の手作りで製作費13,051円、11月16日までの期間限定でYouTubeにアップされている。


さらに、この日限りの特別企画として、水樹が「みきゃん」の声を担当。「みんな、こんにちは!愛媛県イメージアップキャラクターのみきゃんだよ!チャームポーンとはハートの形の鼻と、みかんの花のしっぽなんよ!ゆるキャラグランプリのてっぺん目指して頑張っとるけん、応援よろしく頼むけーん!頼むけーん!」とアテレコしたとのことだ。なお、愛媛県知事である中村時広知事が「ダークみきゃん」の声を担当している。

最後に「みきゃん」からの御礼として、同日大田市場で初出荷予定の愛媛産温州みかんを、みきゃんのラッピング袋に入れて水樹奈々へプレゼント。水樹から「みきゃん、てっぺん目指して頑張りましょうね!より愛媛の素晴らしさをみなさんへ届けましょう!」と応援コメントがなされた。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報