氣志團、『仮面ライダーゴースト』主題歌MV完成。綾小路翔「ヒーローは疲労を披露しない」

ツイート

12月9日にニューシングル「我ら思う、故に我ら在り」を発売する氣志團のミュージックビデオが完成した。

「我ら思う、故に我ら在り」は、10月4日からテレビ朝日系全国ネットで放送されている『仮面ライダーゴースト』の主題歌。氣志團らしい疾走感あふれる曲が『仮面ライダーゴースト』の世界観ともマッチしていると評判の1曲だ。

MVは演奏シーンと格闘シーン、あわせて12時間以上をかけて制作された作品だ。仮面ライダーつながりということで「ライダースジャケット」を身にまとい、高らかに歌い上げているシーンは氣志團は正真正銘のロックバンドだと改めて認識できる。また一方で横浜銀蠅(?)的な街で格闘するシーンなどは昭和の雰囲気も漂わせながら、『仮面ライダーゴースト』を観ている子供たちの親世代も当時を思い出すような内容で、親子で共感できる仕上がりになっている。

なお、綾小路 翔はMV撮影が終了して、「ヒーローは疲労を披露しない」との言葉を残し、颯爽と帰路についたそうである。

一方、氣志團からはオリジナルアルバムの発売と全国ツアーの開催も発表された。

まずはアルバムについて。2016年1月27日にアルバム『不良品』を発売することが決定。『日本人』以来3年9カ月ぶりとなるオリジナルアルバムとなるこの作品は上記の新曲「我ら思う、故に我ら在り」はもちろんのこと、氣志團史上初となるフジテレビ月9ドラマ『極悪がんぼ』の主題歌に抜擢された「喧嘩上等」、究極の“壁ドン”ラブソング「幸せにしかしねーから」、三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」で老若男女誰もが振り真似をした“ランニングマン”を彷彿とさせる“シンキングマン”の「Don't Feel,Think!!」など、いずれもオリコンウィークリーチャートTOP10内に入った名曲を収録する。そのほか新曲も現在も絶賛制作中だそうだ。なお、『不良品』というタイトルは、綾小路の「受け入れられようと思って日々色々なことを考えてるけど、受け入れられない時もある。それは我々が不良品だから。でも不良品なりに15年間やってきたことをこのアルバムで思う存分魅せてやる!」という熱いメッセージが込められている。

そして、メイジャーデビュー15周年記念興行として、<ツッパリHigh School Musical「氣志團學園II~拳の中のロックンロール~」>を2016年2月11日のオリンパスホール八王子からスタートさせることが決定。このタイトルは2005年12月7日から2006年4月2日まで敢行した<氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~>が氣志團としては初の長丁場で最も観客動員したツアーとして思い入れがあること、IIと聞くと月日を経てその時の観客に改めて思い出してもらえること、そして2014年のツアーに初めて来てくれたファンや、自分たちの曲を初めて知ってくれた人たちにも再度来てもらいたいという思いから付けられた。


関連画像・リンク

◆BARKS アニメ・ゲーム
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス