三浦大知、<SSDW>のフラッシュモブにサプライズ出演決定。本人による「music」振付動画も公開

ツイート

11月22日と23日に東京・代々木公園などで開催される、国内最大規模のストリートダンスの祭典Shibuya StreetDance Week 2015 (SSDW)>。テーマソングとなっている三浦大知「music」の、大知が自ら解説する特別振付け動画がオフィシャルサイト上で公開された(オフィシャルサイト:http://www.streetdanceweek.jp/dance-with )。

これは、11月22日に代々木公園野外ステージまわりで開催される来場者自由参加型ダンスプログラム<DANCE WITH music>で一緒にダンスするための振付動画。このプログラムは、この日の11時から17時までのどこかのタイミングで3回、突然、三浦大知「music」が流れだすというフラッシュモブイベント。公開された振付動画は、三浦大知が先生となって、キッズたちとともにオリジナルと同様のダンスを学べる「NORMAL」バージョンと、ダンス未経験者でも簡単に学べる「EASY」バージョンが公開されている。

またこの<DANCE WITH music>の3回のうち1回は、なんと三浦大知本人も参加。理屈じゃない三浦大知の音楽で一緒にハッピーになれるという、まさに神イベントになる予感しかしない。そのためには、なんとしても「music」の振りを11月22日当日までに完璧にしたいところである。なお、「NORMAL」バージョンの振付は確かに難しい。だがしかし、この難しさの向こう側にこそハッピーが待っているのである。

「僕自身、これまでダンスを通じて、沢山の素敵な出会いを経験してきました。ダンスは世界共通言語です。今回SSDWテーマソングに選んでいただいた「music」という曲は、音を楽しむという事の素晴らしさや、誰でもハッピーになれる理屈じゃない魅力を沢山詰め込んだ一曲です。「music」に合わせて体を揺らし、音楽やダンスの素晴らしさを一緒に感じ、国や環境、全てを超えて一つになる。そんな最高の瞬間を、皆さんに体感していただけたら幸せです。」── 三浦大知


また<DANCE WITH music>と同日の11月22日に、代々木公園野外ステージでは高校生対抗ストリートダンス選手権<SSDW CONTEST>を開催。こちらのイベントでは、SAM(TRF)率いるハウスダンスユニットやSHOWGUN、s***t kingzがゲストパフォーマンスを披露する。

「ストリートダンスの聖地、渋谷が発信する初の試み。11月22日、23日の2日間、渋谷が最高のダンスで埋め尽くされます。このイベントは、ダンスを見て楽しむだけではなく、「参加する」「学ぶ」「競う」といったあらゆる角度からダンスを体感することが出来る、まさに3D感覚なイベントです。色々な形でダンスを味わう事が出来るので、自分の好みに合わせて是非楽しみに来てください。」── SAM(TRF)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス