さんみゅ~の山内遙が年内での卒業を発表

ツイート


さんみゅ~の最年長メンバー山内遙(21)が、にて2015年をもってグループから卒業することが発表された。

発表が行われたのはさんみゅ~のレギュラーニコ生『もっと!!さんみゅ~deいいじゃん!!』上において。さんみゅ~は今年に入り初の全国ツアー実施や、最新シングル「トゲトゲ」がオリコン週間ランキングトップ5入り(5位)を記録するなど活動の幅を広げていたが、その中で突然の卒業発表となった。

山内は「さんみゅ~がステップアップしていったように、これからは山内遙という一タレントとして 前を向いてステップアップしていきます。」との決意表明を行なっている。また、12月末日には卒業イベントの開催が都内で予定されている。

   ◆   ◆   ◆

■山内遙コメント

私、山内遥は2015年12月末を持ってさんみゅ~を卒業します。 小さい頃からモデルのお仕事がしたい!と憧れをもって芸能界に飛び込みました。 その中でアイドルのオーディションのお話をいただき、夢に一歩近づけると思いチャレンジしてみようと思いました。

さんみゅ~の一員になれたことで、音楽番組に出演したり、ツアーやイベントで全国をまわれたりとアイドルでなければ出来ない素敵な経験をさせていただきました。そしてアイドルとしてお仕事をさせていただく中で、ラジオ等のお仕事をさせて頂きタレントのお仕事もやってみたい!という気持ちが強くなりました。

今作「トゲトゲ」で、オリコンウィークリーランキング5位という結果もいただき、グループとしてステップアップしていっている中で自分の中で別な感情が芽生えてきました。その感情というのは個人として小さい頃からの夢であるタレントやモデルとして活躍したいというものでした。

いろいろと考えたのですが、この気持ちのままで活動していくことがグループにとってもファンのみなさんに対しても中途半端なことになると思いました。でもアイドルとしてステージに立たせて頂く事も楽しくてずっと葛藤を続けてきました。すごくすごく悩んだのですがデビューしてもうすぐ3年になる、この節目に自分で大きな決断をさせていただきました。

これからは山内遥という一タレントとして前に進みたいと思います! 卒業しても今までと変わらず温かい応援をして下さったら嬉しいです。 引き続きさんみゅ~、山内遥を宜しくお願いします。

山内遥

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報