【イベントレポ】コレサワ、女子限定&男子限定フリーライブは大盛況。男子限定は「男くさーい!」

ツイート


シンガーソングライター「コレサワ」が、2nd E.P.『女子、ジョーキョー。』の発売を記念し、自身初の試みとなった無料招待ライブを女子限定&男子限定で11月14日(土)に行った。

◆コレサワ 画像

  ◆  ◆  ◆

この日は、13時より渋谷gee-ge.にて女子限定フリーライブ<シティーガールの休日>を開催し、同日の18時30分より下北沢LIVEHOLIC​にて、​男子限定フリーライブ<シティーボーイの妄想>を行ったコレサワ。

まずは、<シティーガールの休日>の模様から。抽選で選ばれた約100名の観客はもちろん、Gtひぐちけい、Key藤澤有沙、Dr. U、Baになかむらしょーこ、​​とバンドメンバーもイベント中​の​会場内スタッフも全員女子という徹底した“限定”の内容であった。​さらに​スペシャルゲストとして「ヒグチアイ」がパフォーマンスし、コレサワとのコラボ​を​披露​した。​

その後​ステージで​コレサワは、​「君のバンド」、「あたしを彼女にしたいなら」といった定番曲に加え、「笑えよ乙女」、「たばこ」といった​、​女子に人気の高い楽曲​を中心に​全7曲を​、​時に楽しく時にしっとりと聴かせた。

よってもちろん、<シティーボーイの妄想>の​​バンドメンバー​も全員男性。​Gt香取真人、Keyツタナオヒコ、Ba北原裕司、Dr長嶋貴人が登場した。コレサワの「男くさーい!」という​MC​で始まったこちらのライブは​、​骨太のサウンドで時に激しく、終始楽しく全7曲を演奏。

またトークでは、​MC​にハグてっぺい、トークゲストにはコレサワの全ビジュアル、ミュージックビデオのディレクションを担当するデザイナーのウチボリシンペが参加した。抽選でコレサワのキャラクターである「れ子」ちゃんとお客さんとの2ショット似顔絵を​、​その場でウチボリが描きプレゼントするという企画も行われ、大盛況のうちに初の両フリーライブは幕を閉じたのであった。


  ◆  ◆  ◆

そしてコレサワは、年明けには『女子、ジョーキョー。』を引っさげ、<上京女子がゆくバンドツアー>を開催する。1年​3​ヶ月振りとなる2月18日(木)渋谷​WWWでのワンマンをはじめ、現在オフィシャル​HP​ではチケットの先着先行受付を行っている(11月22日(日)まで)。​​ぜひ、この機会にコレサワのライブ​パフォーマンスを体感してほしい。







2nd E.P.『女子、ジョーキョー。』

12月16日(水)発売
RECO-003 ​¥​1,200+税

​1. ​あたしを彼女にしたいなら(日本テレビ系「バズリズム」11月エンディングテーマ)
​2. ​トーキョー
​3. ​最終電車
​4. ​シティーガール
​5. ​​シュシュ​ ​​(​テレビ東京「廃墟の休日」エンディングテーマ​)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス