ゼイン・マリク、ソロ・デビュー作の一部音源を公開

ツイート

ワン・ダイレクションを脱退したゼイン・マリクがソロで制作した音楽の一部が、初披露された。

◆ゼイン・マリク画像、映像

最新号でゼインの特集を組んだ『FADER』誌は、彼をフィーチャーした特別映像を公開。バックには、ゼインのソロ・デビュー・アルバムに収録される「BEFORE」という新曲が流れている。ヴォーカルは入っていないが、彼がずっと作りたいと思ってきた音楽の一部を聴くことができる。


ゼインは「音楽を聴けば、僕がバンドを辞めた理由がわかると思う」と、『FADER』誌に話した。「音楽的に僕がどんなものを提供しようとしているのか、みんな、よくわかっていないと思う。それを聴けば、僕のことをもうちょっと理解できると思う。僕がやってきたことの理由、なんでバンドを辞めたか、どうしてこれを作らなきゃいけなかったのか、わかるはずだ。5年間、5年じゃない10年だ。このアルバムはずっと僕の頭の中にあった。僕と共にあり、外に出す必要があるって感じてた」

映像は、ロンドン北部にあるゼインの自宅で撮影されたそうだ。

ゼインは、ソロ・アルバムについて、「人生での経験がインスピレーションになった。とくに、この5年バンドと一緒に経験したことなんかが。すごく個人的なアルバムだ」と話している。

アルバムのリリース日など詳細はまだ発表されていないが、音源が公開されたことからそう先のことではないと考えられる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報