ラスト・シャドウ・パペッツ、2016年にセカンド・アルバムを発表?

ツイート

アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーと元ラスカルズのマイルズ・ケインによるプロジェクト、ラスト・シャドウ・パペッツが2016年にニュー・アルバムをリリースするようだ。彼らのアルバムは2008年に発表されたデビュー作『The Age Of The Understatement』以来、およそ8年ぶりとなる。

◆ ラスト・シャドウ・パペッツ画像

正式発表はまだないものの、プロデューサーのジェイムス・フォードが、アルバムが完成したことを明かした。彼は、チリの音楽サイト『Rock & Pop』のインタビューで最新のプロジェクトについて問われると、「ラスト・シャドウ・パペッツのアルバムを終えたとこだよ。アークティック・モンキーズの1人とマイルズのね。(デビュー作に)続くアルバムを作ったんだ。それが最新のものだ」と答えた。アルバムは完成したと言い、「来年のどこかで出ると思うよ」と話した。

ラスト・シャドウ・パペッツがアルバムを制作しているらしいとの噂は以前からあった。すぐに削除されたが、彼らのデビュー作でストリングスを手掛けたオーウェン・パレットがレコーディング中だとほのめかすツィートをしていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス