紗栄子、人気の秘密はインスタグラム

ツイート

紗栄子が表紙を飾った宝島社『sweet』12月号が、12日に発売された。

◆最近の紗栄子の画像

表紙のセクシーなくびれショットに加え、中面ページでは、トルコ最大の都市イスタンブール、そしてカッパドキアを紗栄子がナビする形のガイドが掲載されている。

Web上では早速「紗栄子ちゃん表紙なら買うに決まってる!」「紗栄子ちゃんのページが多くてうれしい。」「紗栄子可愛すぎて買った?」と、紗栄子ファンは大絶賛しているという。そしてこの声を裏付けるように、同誌は発売から間もなくして、Amazon「女性ファッション誌・ライフスタイルの雑誌」カテゴリ内の売れ筋ランキングでベストセラー1位を獲得している。

一方、先月23日に小学館から発売された『紗栄子×デニム着回し100』も売れ行きが好調で、売り切れ店舗が続出しているとのこと。発売後まもなく、Amazonの「本」という大きなカテゴリの中でも、売れ筋ランキングで3位という実績を叩き出している。

多数のファッション誌のほか、現在は女優として10月クールのフジテレビ系ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』に出演するなど、多方面で活躍中の紗栄子。出演した雑誌は次々とランキング上位を記録、CMキャラクターをつとめる企業の商品は大きなヒットとなるとか。

とにかく、紗栄子がなぜそんなに人気なのか。その背景には、インスタグラムで65万人を超えるフォロワーたちの支持の強さがうかがえる。紗栄子は、流行に敏感な、むしろ流行を生み出す女子たちからフォローされ、憧れの対象となっているのだ。



この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報