元アイドリング!!!の橘ゆりかと倉田瑠夏がカレンダーイベント。出来栄えは「毎年100点です!」

ツイート

11月21日、女性デュオ「Booing!!!」の橘ゆりか、倉田瑠夏がアキバ☆ソフマップ1号店にて2016年カレンダーの発売記念イベントを実施した。

◆橘ゆりか、倉田瑠夏 2016年カレンダー発売記念イベント画像

今回のカレンダーのテーマは、橘ゆりかは「原点回帰」、倉田瑠夏は「私と過ごす1年」。

「最近のカレンダーではコスプレや、成人の年には赤ちゃんから大人になるまでを追うなどコンセプトだらけのカレンダーだったので、今回はスタンダードな王道カレンダーにしました。」── 橘ゆりか

「冬は暖かい恰好をしたりしているので、一緒に1年を感じてもらえると思います。表紙はセルフィーをイメージしています。私は自撮りが好きで、SNSでも自撮りが盛れているとよく言われるので(笑)、それをイメージしました。」── 倉田瑠夏

「それぞれのお気に入りの1枚は?」と聞かれると、橘ゆりかは「1月、2月のゴールキーパーですね。よくユニフォームを衣裳にすることはありますが、ゴールキーパーの衣装を着ることってあまりないと思うんです。なでしこジャパンを意識してみたり、さりげなく青赤グッズや日本代表カラーを取り入れて、これからもサッカーのお仕事をしていきたいアピールをしています(笑)。」とコメント。一方の倉田瑠夏は「9、10月です。髪型がクマさんみたいで、チェブラーシカに似ていると言われました(笑)。ケーキを食べている幸せな表情も出ています。」と答えた。

それぞれのカレンダーの出来栄えは「毎年100点です!」と自信を見せるふたり。「カレンダーをどこに飾って欲しいか?」という質問に、橘は「おばあちゃんが行きつけのスナックに配ってくれていて、毎年貼ってあるんです。お店をやっている方がいたら、ぜひお店にも貼っていただいて広めて欲しいです(笑)。」と、笑顔でアピールした。

なおふたりは、アイドリング!!!在籍時からソロの仕事以外に「Booing!!!」のYURICA、LUKAとしてサッカーにちなんだ用語を使った応援歌などを歌うライブ活動を行なっている。本来は青赤のスカジャンだが、今週行なわれたサッカー日本代表戦を意識した青白のスカジャンを着用したとのこと。

2016年の抱負について、橘は「12月23日に行う私の生誕ライブとBooing!!!の2ndワンマンライブを成功させれば、Booing!!!主催のライブにもっと色々な方をお呼びできると思うので、年内の活動を充実させて、来年はもっと様々な方と交流を持てるようになりたいです。」、倉田は「Booing!!!が世の中のみんなに知れ渡るくらい有名になって、地方公演もできるようになりたいです。」と決意を語った。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス