田口トモロヲがPiLジョン・ライドンにインタビュー

ツイート


PiLのリーダーであり、セックス・ピストルズとして世界を震撼させたジョン・ライドンと田口トモロヲの独占インタビューが実現した。

◆PiL画像

9月に3年振り、通算10作目となるアルバム『ホワット・ザ・ワールド・ニーズ・ナウ…』を発売し、現在は全米を精力的にツアー中のパブリック・イメージ・リミテッド=PiL。

今回のインタビューは、WOWOWで放送している音楽番組『洋楽主義』の100回記念放送ということで実現したものだ。番組MCの田口トモロヲがスタッフから、「番組100回記念で誰と会いたい?」と聞かれた際に、どうせ無理だろうというニュアンスでジョン・ライドンを答えたところ、ちょうどPiLの新作が発売されるプロモーションタイミングだったのだという。

元々Pilが好きだった田口トモロヲは、インタビューの終了後に「もっと好きになりましたし、パンクに影響されて良かった!」と語ったということ。番組は、今回100回記念放送ということで75分の拡大放送、かつ初回放送は無料放送となる。様々な映像とジョンの肉声でつづられるこの機会、ファンにとっては見逃せないものになりそうだ。



[番組情報]
洋楽主義 100回記念スペシャル
ジョン・ライドン×田口トモロヲ パンクのルーツを辿る
11月28日(土)午後1:00 (WOWOWライブ)
http://www.wowow.co.jp/music/yogaku100/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス