トニー・アイオミ「新しいリフはたくさんあるが…」

ツイート

オジー・オズボーンが最近、ブラック・サバスのニュー・アルバムを作る計画はなくなったと話したが、トニー・アイオミはそれを残念に思っているそうだ。

◆ブラック・サバス画像

彼は、UKの音楽誌『Q』にこう話したという。「たくさんリフがあるんだ。新しいアルバムのためにいっぱい曲を書いたんだよ。それで僕ら、LAで集まった。でも、ほかのメンバーは…、ギーザー(・バトラー)はとくにもう1枚アルバムを作りたいとは思っていなかった」「この前のアルバムでは16曲をレコーディングした(収録されたのは11曲)。だから、そこから何かリリースするかもしれない。まだわからないけど」

アイオミは再度、ツアーからはリタイアするが、音楽活動をストップするわけではないと話した。「僕がプレイするのを止めるかって? ノーだよ。ツアーだけだ。彼らと何かやりたいって思っているよ。でも、それが実現しようがしまいが、僕は何かをやるつもりだよ」

オジーは最近、ニュー・アルバムの制作を辞めた理由を「俺ら、ツアーの前にもう1枚やろうと思っていた。でも、俺は12月で67歳になるんだぜ。曲書いてレコーディングするのに3~4年かかる。だから、ラスト・ツアーだけをやることにしたんだ」と説明していた。

ブラック・サバス最後のツアーは、2016年1月20日米ネブラスカ州オマハでスタートする。ちなみに、オジーのお誕生日は来週木曜日(12月3日)。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス