ななみ、今度は渋谷スペイン坂スタジオでサイレントストリートライブ

ツイート

ななみが、11月25日東京・TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて<NANAMI SILENT STREET LIVE「この歌は、街を黙らせる」>というタイトルのもと、再びサイレントストリートライブを開催した。

◆ななみ ライブ画像

サイレントストリートライブ(以下SSL)とは、演者がアクリルBOXまたはこの日のようにサテライトスタジオのブースの中でライブを行なうことにより街に騒音を響かせず、ワイヤレスヘッドホンを装着した人のみに歌声が届けられるという新しい形態のストリートライブだ。ななみがSSLを実施するのは、9月に続き2回目となる。

ライブ当日は、ヘッドフォンをした観客が音が出ていないスタジオの前でガラス越しにななみを見つめるという不思議な光景が広がり、たまたま通りがかった人々も足を止め、スタッフから渡されたヘッドフォンで初めての体験を楽しむ様子が見られた。今回のSSLも、渋谷スペイン坂スタジオの長い歴史の中でも初の試みとなったとのことだ。

なお、ななみは11月27日に東京・品川教会グローリアチャペル、11月29日には大阪・心斎橋JANUSにてワンマンライブを開催する。


撮影:Yui Nagamatsu


<ななみ 2015 tour “あなたが、生きますように。”>

11月27日(金)東京 キリスト品川教会グローリア・チャペル
11月29日(日)大阪 心斎橋JANUS

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス