ポール・ウェラー、豪華友人たちとのライヴ・セッション

twitterツイート

ポール・ウェラーが、友人のミュージシャンとトークやセッションを行うテレビ番組の制作を計画しているそうだ。ウェラーだけに、豪華なゲストが期待できそうだ。

◆ポール・ウェラー画像

彼は『Uncut』誌にこう話した。「この2年、テレビ番組をやろうと動いている。最初、30分番組のシリーズをネットで流したいって思ったんだ。でも、ゲストを迎えたちゃんとしたテレビ番組になりそうだ」

「来年始めに1時間スペシャルをやろうとしている。俺のスタジオを使う。まずは俺が数曲やって、ゲストと一緒に何曲かやる。誰に頼むか、リストを作らないとな。ロバート・プラントやポール・マッカートニーに興味があるか声をかけるつもりだ。でも、その時期、スケジュールが空いている人になる」

ノエル・ギャラガーも真っ先に声をかけられる友人の1人だろう。ジョニー・マーやザ・フーなど、期待されるミュージシャンは多い。友人だがこれまで共演を見ることはできなかった人たちも少なくなく、是非とも実現して欲しい番組だ。

また、ウェラーはこのインタビューで、できる限り長い間ミュージシャンとしての活動を続けたいと話した。「いつリタイアするのがいいのか、いつも考えている。でも、自分がやっていることが大好きなんだ。ほかに何をしたらいいか、わからない。どうやってこれから先も音楽を作りプレイし続けていくか、これ以上に俺が追い求めているものはないよ」

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報