逗子三兄弟、故・今井洋介への想いを語る「あいつの夢も乗っけて」

ツイート

逗子三兄弟が、11月28日にワンマンライブツアーのファイナル公演として、<逗子三兄弟 5th Anniversary & Tour Final ONEMAN Live in TOKYO「三匹の子ブタ ~伝説はここから始まった~」>を東京キネマ倶楽部にて行なった。

◆逗子三兄弟 ライブ画像

ファミリー(ファンの総称)が大集合する中、仮面を被ったメンバーが登場。「最高の生音を届けるぜ!ここから伝説を始めよう」という二男の大雅の宣言のもと、バンドを従えた5人編成で演奏がスタートし、コミカルなダンスを交えた曲からしっとりとしたバラードまでを次々と繰り出していく。ファンへの感謝や今後の決意を述べたMCのあとには、逗子三兄弟にとって初のクリスマスソングとなる新曲「サンタクロースの正体は…」を1カ月早いクリスマスプレゼントとしてサプライズ披露。アンコールでは、優己がエレキギター、大雅がドラム、翔馬がアコースティックギターを担当してバンドスタイルの演奏を行ない、パンクバンドばりの熱いプレイでファミリーを喜ばせた。



また、この日のライブスタートの数時間前に、31歳というあまりにも早すぎる死が公表された今井洋介への想いが大雅より語られた。大雅と今井は小学校からの同級生で、地元・湘南出身者で固められたバックバンドのメンバーも含め、子供の頃から一緒に音楽を志した仲間だったという。今井のデビュー作「もう一度、手をつなごう」(2014年発売)は逗子三兄弟の全面サポートによって制作されている。大雅は「あいつの夢も乗っけてもっと頑張りたい」と話し、ラストに万感の思いを込めて「Life is beautiful」を歌い上げライブは幕を閉じた。

なお、今回初披露された新曲「サンタクロースの正体は…」は、12月2日より配信限定でリリースされることが決定している。


photo:Mishimagick

■メンバーコメント

初のフルバンドでの生音LIVE!
逗子三兄弟の楽曲がより深く、より鮮明に、音で繋がった家族に届いた実感のある、最高の夜になりました。自分たち自身も、そしてきっと来てくれてたみなさんも逗子三兄弟の音楽のさらなる可能性を感じてくれてたと確信できました。これからも自分たちの理想の音を目指して、家族と一緒に夢に向かって一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
僕ら兄弟にとっては一年に一度のクリスマスが本当に幸せで待ち遠しい1日でした。新曲「サンタクロースの正体は… 」を聞いて、クリスマスが良い日だった人はきっと家族の事を思い出してもらえるだろうし、そうでなかった人にとっても、これからの家族と素敵な1日にしてもらいたい、そんな願いも込めて家族の優しさ・温かさを感じられる楽曲を作りました。

■セットリスト

1.三匹の子ブタ
2.帰ってきたサマーウルフ
3.99.9%片想い
4.ディスコ☆デラックス
5.情熱の太陽
6.愛なんですか?情ですか?
7.リグレット
8.リトルムービー
9.マイベイビー
10.ぶっとびマン・フィーバー
11.湘南ラブストーリー
12.シーサイドウエディング
13.愛言葉
14.渚のデビル
15.サマーウルフ
16.MAGIC in SUMMER
17.サンタクロースの正体は…
18.純白の花嫁
19.父へ
20.家族レター
21.GOOD LIFE!
EN-1.HERO
EN-2.Life is beautiful

「サンタクロースの正体は…」配信情報

2015年12月2日(水)AM0時
レコチョク、mu-mo、iTunes他、
主要配信サイトにて配信スタート
※配信開始時間は、サイトにより異なります。各サイトにてご確認ください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス