【連載】青SHUNコラム第83回『山口県ロコドル“10COLOR'S”が2-16/2/2に2nd Single リリースを発表!』

ツイート


青SHUN学園 学園長&プロデューサーのSHUNです!今回は、青SHUN学園とも親交の深く、SHUN自身が全楽曲を提供している山口県の“10COLOR'S(テンカラーズ)”の2nd Singleリリースのニュースを取り上げます☆★

「10COLOR'S」
“天から舞い降りてきました、10COLOR'Sです”
をはじめの挨拶とし、2012年11月11日に結成!
山口県・福岡県を拠点に、メンバー10人による十人十色をコンセプトに、個性豊かに活動している。
普段は県内外のショッピングモールや福岡県のライブハウスに出演しているが、最近では東京・名古屋・大阪・北海道など県外の遠征・フェス出演も増えており、全国にファンの輪を広げている。

〇表題曲「JK☆大革命の日々」
女子高生の、学校や人間関係のドタバタ劇がテーマ。
セリフの掛け合いあり、ミュージカルのように様々なエンターテイメントが盛り込まれた1曲になっております!

カップリング「夕凪☆Merry★Go-Round」は、とあるビッグアーティストをイメージして創りました。早口で流れるように、でもその中にしっかり意味はあって!
是非聞きながら、その時だけ風が止む“夕凪”の時間に身を委ねてみてください。

カップリング「マジック・アワー」は、SHUNが楽曲提供している他ユニット“Ange☆Reve(アンジュレーブ)”さんの「勇敢な恋のセレナーデ」と近いイメージで制作しました!
底抜けに明るく、でも大人の琴線にも響く歌詞となっています。
空が青とも赤ともとれる、夜前の何とも言えない、あの時間、色。体感してみてください。

カップリング「タイムカプセル」は、青SHUN学園の“手紙。”という曲の、相手方のアンサーソングになっています。もう戻れない、決して届かないあの時間。
後悔しても遅く、ただただ切なく残酷に日々は過ぎていきます!今の時間を、心より大切にしてほしい、そんな思いが込められた曲でもあります。

カップリング「KISSしてfor me」は、1st Singleで収録されていた曲をリニューアルし、カップリングとして再リリースする10COLOR'Sでは人気のナンバー。
今回の収録曲の中では一番のアイドルソングかもしれませんね!

カップリング「君がくれた想い~10COLOR'S ver.~」は、青SHUN学園の楽曲で、ライブでは“アゲ曲”として人気のナンバー。“やり直したい後悔とか、やってから言え!って“というフレーズもあるほど、人生を振るい立たせてくれる思いの詰まった楽曲です。

ここまで全6曲説明してくると分かるように、全ての楽曲に統一のコンセプトがありますよね…それは『時間』です!
子供でも大人でも、誰にでもある平等で価値のある希少な存在。
「JK」「夕凪」「マジックアワー」「タイムスリップ」「青春」「人生」
その貴重な時、戻ってこないその時しかない風景を切り取ったかのようなCDが完成します!是非手に取って、拝聴いただけると嬉しく思います☆★



2nd Single、2/2に発売…「2」尽くしですが(笑)
縁起が良いですね!今回のリリース概要はコチラです!

◆リリース日程
リリース日:2016/2/2(火)フラゲ日:2016/2/1(月))
◆タイトル
「JK☆大革命の日々」(仮)
◆5パターン
Type A:「JK☆大革命の日々」「夕凪☆Merry★Go-Round」
Type B:「JK☆大革命の日々」「マジック・アワー」
Type C:「JK☆大革命の日々」「タイムスリップ」
Type D:「JK☆大革命の日々」「KISSして💛for me!!」
Type E:「JK☆大革命の日々」「君がくれた想い~10COLOR'S ver.~」
◆プライス
各種:1,000円(tax in)
◆目標
枚数 / 10,000枚
総合デイリー / 1位
総合ウィークリー / 10位以内

収録された全楽曲は、わたくしSHUNが全て作詞&作曲させて頂いております!
今回はリリースの為に書き下ろした新曲2曲「マジック・アワー」「タイムスリップ」
青SHUN学園のカバーで、10COLOR'S ver.の「君がくれた想い」も是非楽しみにしていて下さい。

確か前回の全国デビュー 1st Single「フランソワ~届かない片思い~」は、枚数 / 7,000枚弱、総合デイリー / 2位、総合ウィークリー / 15位でした。

CDTVにも同位15位で紹介され、あれから一年…
パワーアップした10COLOR'Sが満を持してリリースする待望の新作が盛り込まれた今回のCD!是非手に取って聞いてみてください!

山口県からの10COLOR'Sの挑戦は、続きます…。

◆【連載】青SHUN学園 SHUNの「青SHUNコラム」
◆ノーメイク・オフィシャルサイト
◆青SHUN学園オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報