auCMの“浦ちゃん”(桐谷健太)、「海の声」の一般配信解禁

twitterツイート

『au三太郎シリーズTVCMオリジナルソング』としてオンエアされた、俳優・桐谷健太扮する浦ちゃんが歌う「海の声」が、12月2日よりiTunesとレコチョクにて配信スタートした。

◆「海の声」ジャケット画像

「海の声」は、BEGINの島袋優(G)から提供を受けた楽曲。7月31日~8月31日までの一ヶ月間限定でうたパスとLISMOにて配信されていたことから一般配信を希望する声が多数寄せられており、今回その熱いリクエストに応える形での配信解禁となった。CMでは浦ちゃんが乙姫に恋い焦がれ、会いたくても会えないという切ない感情を表現した映像を展開。また、音源で使用されている三線の音色は桐谷自らの演奏によるものとのことだ。

なお、桐谷は今夜19時より放送のフジテレビ『2015 FNS歌謡祭』に出演することが決定している。初テレビパフォーマンスで届けられる「海の声」をお楽しみに。

  ◆  ◆  ◆

■桐谷健太 コメント
「海の声」は、今みんなが忘れかけている、なにか、優しい光があるような気がします。
一緒に口ずさんでくれたら、本当に嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

▲「海の声」ジャケット

■「海の声」配信情報

2015年12月2日(水)配信開始
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/umino-koe-single/id1058290964?app=itunes
レコチョク:http://recochoku.jp/song/S1002438999/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報